芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

20160504 OPS遠征

タイトル下に「YBR250でどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。」と書いているのにサバゲの記事を一切書いていない。

これじゃタイトル詐欺なので新年度復帰戦へ。

ざっくりサバゲ、サバイバルゲームの概略を説明すると

 

いい年した大人が全力でおもちゃの銃を使って雪合戦する遊び

「各自BB弾から顔を守って撃ち合い、撃たれたら自己申告で安全地域まで戻る」

 

上記2点だけ覚えてくれれば大丈夫。

今回はサバゲ仲間5人でOPSにて行われる定例会(ショップ開催マスツーリングのようなもの)に参加。

今回は初めて行くフィールド&終了後歓送迎会兼呑み会を行うので電車移動。

ちなみにYBR250ではまだ試していないサバゲ装備積載はこんな感じ。アイリス箱の加工については某忍250の兄貴にインスパイアを受けています。

f:id:yujaaran:20160506224525j:plain

RVBOX600に装備品一式、背中にガンケースに入れたライフルを背負って運ぶ。

YBR250ならタンデムシートからキャリアにかけて大きく使えるのでガンケースも積載できそうだ。

 

どこの定例会でも定番のフラッグ戦(2チームで敵陣のフラッグをとる、また全滅させる)。

f:id:yujaaran:20160506224212j:plain

サバゲは初見フィールド、3か月ぶりということもあって前半は目立った活躍はなし。

後半は要所要所で敵を抑えつつ前進できたので満足。

f:id:yujaaran:20160506224158j:plain

AKMハイダーでショート化して振り回しやすくなったAKS74Uとプラ製ニーガードの融通の利かなさに嫌気がさしたのでAmazonで適当なソフトニーガードを導入。

サクサク動けてずれないってのはいいな。コミネマンライトアーマー3種の神器も一式そろえたけどサバゲに使うと被弾に気付かないので非導入。

 

次回サバゲはYBR250でいきたいな。