芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

東京湾を半周する

そういえばポケモン20周年記念2DSにて配布されるミュウの配布期限が今日(5月8日)だったことに前日になって気づいたので近くのポケモンセンターへ行こう。

ついでにちょっとまわってみよう。

↓のような感じで東京湾を半周した。 

実際には海ほたる以外は高速道路を使ってない。

 

ミュウ確保inポケモンセンター(ららぽーと)

全然関係ないけど初代ポケモン青を通常販売されてすぐに買ったのでだいたい17年前になる。

当時就学前の小僧は力押しオンリーだったが久々にポケモンに触って補助技の使い勝手に感動している。

ららぽーと内のポケモンセンターはGW最終日ということもあってかピカチュウが出張る程度には盛況。

今回のリメイクは「GB規格のゲームをVCを使って3DS仕様にしただけ」なので当時のバグ、仕様はそのまま引き継いでいる。

 

海ほたるへ突貫

YSPチャレンジツーリングの一環で羽田空港にタッチ&ゴーした後、来た道を引き返すより海ほたる経由で一周して帰ろう、と思い海ほたるへ。

f:id:yujaaran:20160508230552j:plain

観光地にて優先的に駐車場に通されるバイクの速さは異常。

帰るころには大型バイクに囲まれていましたが問題なし。

f:id:yujaaran:20160508221035j:plain

この海中をさっきまで走っていたのか…

f:id:yujaaran:20160508221114j:plain

f:id:yujaaran:20160508221058j:plain

こうしてみると海上にある大型SAなんだなぁと実感する。

f:id:yujaaran:20160508221029j:plain

佐世保バーガー(700円)

こういう適度なジューシー感がたまにほしくなる。

f:id:yujaaran:20160508221203j:plain

さて帰るか、と吹き流しを確認。うん、そんなに風は強くなさそうだな。

しかし実際に会場に出るとだいぶ横風を受ける。特に規制もない日でこれなので波浪警報なんか来たら文字通り飛ばされそうだ。

 

半日で行けるようなYSPチャレンジツーリングスポットはだいたい行き終わったので今後は日帰り弾丸ツーリングで行ける範囲だな。

GWも終わり、世間は仕事いっぺんになるはずなので平日に休みを組んで行ってこよう。