芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

猿ヶ京温泉へ行ってきた。

前職の友人(同僚)が「ツーリングしようぜ!」と誘ってきたため月曜日に有給を使い9.10日で群馬ツーリングへ。

 

朝5時に自宅を出て下道で集合地点を目指すも練馬で土砂降りの雨に合い断念、おとなしく関越道で移動。

 

f:id:yujaaran:20161010234933j:plain

熊谷の南海部品か2りんかんでの写真。

友人は16からバイク小僧で初めにRZ乗った以外はKAWASAKI車を乗り継いでいる。仕事でKLXに乗っているのに私用でもオフ車に乗る向上心の塊

KDX200か220か失念したがツーリング直前に復活させたらしく、キャブの調整が微妙で高速道路で燃費が10km/l付近。…この時代の2stオフ車って7lぐらいしか燃料はいらないよな…?

 

f:id:yujaaran:20161010234941j:plain

嵐山小川インターから高速に乗ったすぐのSAで食事。

群馬は舞茸押しらしくやたらメニューにあるが俺、華麗にこれをスルー。

 

f:id:yujaaran:20161010234944j:plain

f:id:yujaaran:20161010234950j:plain

温泉民宿はしばにて宿泊。(写真内の人物は友人)

素泊まり3240円。久々にブラウン管のテレビを見た、というか地デジ変換機を初めて見たぞ…

温泉は24時間入り放題。適度に水を足して入ってくれ、と言われるレベルの熱さ。

 

f:id:yujaaran:20161010235002j:plain

猿ヶ京温泉は赤谷湖北側にあるが赤谷湖の写真を撮り忘れるミス。

 

f:id:yujaaran:20161010235308j:plain

近くのまんてん星の湯まで歩いて行って入浴後、コンビニで夜会用の酒を購入。

ちなみに友人はリュック一つで埼玉から来ているのでガソリン携行缶を僕に押し付けました。

 

f:id:yujaaran:20161010235312j:plain

(写真は道の駅霊園たけやま)

次の日、解散の15時ごろまで榛名山に行くことに。

 

f:id:yujaaran:20161013001137j:plain

今回のツーリング中、ホムセン箱を載せたバイクを自車以外に見かけなかった。

f:id:yujaaran:20161010235318j:plain

…ツーリングに行くとラーメン食べたくなりません?

f:id:yujaaran:20161010235315j:plain

某走り屋漫画の聖地なだけあってか、車が非常に多い。

友人がハイペースで視界から消える+バイクも多いのでミラーに後続車が来た瞬間に道を譲ったりしましたがタイヤの端2㎝ほど残す僕でもさらに5mm削れましたね…

少し後ろを走った友人に「もうちょいケツを後ろに下げるときれいに曲がれるんじゃない?」と言われたけど自分じゃ気が付かなかったなぁ。

 

f:id:yujaaran:20161010235320j:plain

で、15時ごろに解散、関越道を練馬ICで降りて休憩、あとは自宅まで一直線。

f:id:yujaaran:20161010235341j:plain

今回のツーリングで501km走行、消費燃料は13.1Lだったので平均燃費は38.24km/lとなった。

榛名山で結構回したし40切りは妥当か。