芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

ホントに諏訪湖に行ってきただけの話

すじ肉さんが「君の名は」のロケ地(?)の一つ、諏訪湖に行ったと聞いた。

heavymetal-and-bike.hatenablog.com

そこで僕は「片道257km…日帰りで行けなくはないかな」といった内容の発言をしました。

というわけで(唐突)、行ってきました。

 

いつも通り朝6時に目が覚めるも予定では6時40分に起きることにしていたため二度寝、そして寝坊(8時起床)、8時40分発。

f:id:yujaaran:20161018233841j:plain

貧乏性が発生し、「東京は首都高で一気に抜けて後は下道でいこう」と考えたのがいけなかった。

基本的に「千葉→首都高→八王子→国道20号で着くんだけど何故か道を間違えるんですよね…

 

f:id:yujaaran:20161018233844j:plain

f:id:yujaaran:20161018233845j:plain

f:id:yujaaran:20161018233846j:plain

相模湖にて休憩、やっと国道20号にたどり着き、あとはまっすぐ走るだけとなる。

f:id:yujaaran:20161018233842j:plain

国道20号を見つけた瞬間、路肩にて撮影。

前の車両が地元車両だとハイペースで流れる気分のいい道だった。

 

f:id:yujaaran:20161018233851j:plain

いきなり写真は飛んで16時半ごろ、諏訪湖の駐車場

f:id:yujaaran:20161018233847j:plain

f:id:yujaaran:20161018233848j:plain

f:id:yujaaran:20161018233849j:plain

f:id:yujaaran:20161018233850j:plain

…この景色を見た段階で「展望台に行って黄昏時待ってたら今日中に帰れないじゃん」ということに気付き、撤収。

展望台に行くのは泊まりでいくときかな。

帰りは一直線に高速で帰宅。20時40分ごろ到着。下道だと間違いなく24時帰宅コースだった。

昼休憩30分、小休憩2回で合計30分、諏訪湖10分だからだいたい11時間弱バイクに乗っていたのか… 

 

f:id:yujaaran:20161018233853j:plain

走行距離は508km程。給油は週末にするから平均燃費は不明。

…朝仕事に行く時間にバイクを走らせる&500円追加して中央道料金均一区間(八王子IC)まで一直線にいけば展望台付近で飯食ったりできるのでは…