芋虫の如く

YBR250でどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

ワークマン防寒ウェアを求める

冬は寒い。

バイク乗りは冬眠するか防寒固めるかの判断を迫られる時期。

僕は静岡から千葉に帰ってきたのでもちろんバイクに乗ります。

で、通勤もバイクなので防寒着一着だと間に合わない…ので追加購入。

f:id:yujaaran:20161122232351j:plain

バイクに上着ほっぽって歩き回ることもあるから盗られてもいいようなものしか着られない貧乏性。

最近は「バイク 防寒」で検索するとだいたいイージスをおすすめされるがどう考えてもオーバースペック。

元旦宗谷岬ガチ勢とか夜通し走り続けない限りもてあますので2015年モデルが4900円で安売りされていたが見送り。

 

で買ったのがこれ。

f:id:yujaaran:20161122232403j:plain

トップスはCMであんちゃんが踊ってるアレ、ボトムスは安かったコレ

ちなみにはてブツーリング時は

f:id:yujaaran:20161122232415j:plain

色違いでした。

上半身は動きやすさを重視、下半身はある程度泥跳ねが来ることを予想して汚れが落ちやすそうなものを選択。 

 

防寒性能的には

ハイネックフリース+ロンT+裏ボアカーゴパンツ

の上に着ると20度前後(はてブツーリング時)はとても暑い。

ハイネックフリース+防風アンダー上下+ヒートテック上下+裏ボアカーゴパンツ

で-2℃の中1時間走っても寒く無い。

ちなみに-2℃の時はボトムスは写真のものではなくペラペラのヤッケ

写真の状態でマイナス付近を走っていないので冬場になったら夜走りに行こう。