芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

初日の出ツーリング

結構前に犬吠埼に初日の出ツーリングの下見に行ったが下見終了後、バイクと写真撮影できないことに気付きしばらく放置、どうすっかなー、と悩んでいた。

なんとなくgooglemapを拡大させているとこんな場所を発見。

いすみ市 穴場の海」で検索しても出てこない、地図を拡大させたときのみ出てくるがこれは仕様なのだろうか?

そんないい感じのスポットに行ってきた。

 

f:id:yujaaran:20170101234413j:plain

新年を迎えた直後、近所の神社で交通安全のステッカーを購入、貼り付けるもフラッシュ炊いたせいでステッカーが見えないポカ。

 

f:id:yujaaran:20170101234414j:plain

AM0530、予想より道路がすいていたので早く到着…と言っても自車到着後続々と車が集まってきたのでギリギリだった。

父親が後から来るので早めに来て正解だったな。

 

f:id:yujaaran:20170101234415j:plain

f:id:yujaaran:20170101234416j:plain

f:id:yujaaran:20170101234417j:plain

だんだんと明るくなる空を見つつコーンポタージュを食べる。

ラスクとかパンとかザクザク入ってる方が好みだ。

海岸付近なので風が強くウインドシールド必須。

 

f:id:yujaaran:20170101234418j:plain

f:id:yujaaran:20170101234419j:plain

家族連れが結構来ていたが多分近くにあるホテルから来た人や地元の人っぽい。

そういった人たちが記念撮影を終えてからバイクを移動させて撮影、ちょっと地面はぬかるんでいた。

f:id:yujaaran:20170101234631j:plain

スマホでもマニュアルモードだと結構調節できるんだな…

ホワイトバランスのみいじってみた。今後色々試してみよう。

 

2017年今後はとりあえずやるやる言っておいて後回しになっている車両インプレ書いたりトルクレンチ買いに行ったりしないと…