芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

YBR250、ブレーキパッド交換

新車購入時からの1年点検時にブレーキパッドの交換をお勧めされた。

今年の目標は「簡単な整備は自分でやろう」だが足回りは怖いので2017年最初の整備はYSPに丸投げ。

もってあと3000kmでしょう、ということだったので2000km程走ったところで交換。古いブレーキパッドは↓。

f:id:yujaaran:20170131225708j:plain

もうちょい近づくとピンボケしてわかりづらいが…

f:id:yujaaran:20170131225925j:plain

爪で溝をひっかいて汚れを掻き出して見てみると目視で残りの溝が0.5㎜ぐらい。結構ギリだな。

型番は「4S5-W0045-00」。YSP経由で4946円、モノタロウでも4580円、amazonの汎用っぽいものは1280円。

14326km走行で交換となったので今のペースで走ると10ヶ月弱ぐらいで交換かな。