芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

ペダルとか自賠責とかコンロとか

 洗車中、なんか違和感があるな?と思い全体を眺める…!?

f:id:yujaaran:20170430232553j:plain

ネジ…無くね?

ちょっとマテ、過去の写真漁ってみよう。

f:id:yujaaran:20160612205930j:plain

やっぱないじゃん!

もう一か所で止まってるから脱落することはないけど早めに取り付けたいところ。

 

今年から自賠責保険が安くなったよ&ちょうど5月で自賠責が切れるよ、ということで更新へ。

f:id:yujaaran:20170430232555j:plain

というわけで5年契約を結んできました。

5年で22000円は安い。1年契約だと8000円だからだいたい半額だ!

 

キャンプに行ったときにバーナーが大破したので新しいバーナーを探しにアウトドア用品店をちょいちょいめぐってみた。

が、コンパクトタイプのバーナーは店頭在庫がなかったのでamazonで大破したものと同じものを買うことにする。

せっかくなのでなにかないかなーと物色しているとこんなものを発見。

f:id:yujaaran:20170430232556j:plain

f:id:yujaaran:20170430232557j:plain

固形燃料2つでカップラーメン一杯分ぐらいのお湯が沸かせるコンロ。

バーナーと違って音が出なさそうなので朝早くにお湯沸かしてコーヒー入れる、とかできそうだ。新しいバーナーとセットで試しておきたい。