芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

妙な道に入る&YSPチャレンジツーリング

先週の火曜日(6日)。

今期もYSPチャレンジツーリングへ出発。

「バイクで走りたいけど特に目的地がないんだよなー」という方、YSPチャレンジツーリングならアプリからお勧めのツーリングスポットを提示されますよ!

 

・チャレンジツーリングをぼちぼち埋めていく俺

f:id:yujaaran:20170614222738j:plain

↑保田小学校 泊まれるらしい。

f:id:yujaaran:20170614222740j:plain

↑道の駅とみうら

f:id:yujaaran:20170614222741j:plain

の、隣にあった食事処でラーメンを食す。

うーん、魚介スープだ。

f:id:yujaaran:20170614222743j:plain

びわアイス。

ソフトクリームとアイスクリームの違いは店の前の看板によると「空気が入っていて乳成分控えめ、さっぱりとした味わい」がソフト、「ぎっしり濃厚で乳成分多め、もっちりしている」がアイスらしい。

ソフトとアイスが選べたのでアイスを選んだ。噛み切る、という表現ができるぐらいにもっちりしていて味がしっかりしているので好みだ。

f:id:yujaaran:20170614222744j:plain

↑おおつの里 名刺作ろうかなーと駐車場前の草むらでバイクの写真を撮るが太陽の向きがよくないのか気に入った写真は撮れず。

 

・妙な道

おおつの里から帰ろうか、なんて考え地図を検索すると明らかに山中を突っ切ったほうが距離が短いのに迂回させようとしてきた。

これはなにかあるに違いない、ということで行ってみた。

f:id:yujaaran:20170614222745j:plain

↑看板要約「速度を落として進め、曲がり角は徐行しろ」…車も通っていいらしい。

f:id:yujaaran:20170614222747p:plain

f:id:yujaaran:20170614222746p:plain

YBR大喜びな道。むしろ生まれ故郷ならこんな道ばっかりだろ(暴言)

行きたい人は↓を参照 。砂利道はほとんどないのでオンロードバイクでも大丈夫。

車両案内だと検索してくれないけど徒歩検索だと表示してくれる。

…千葉県内の妙な道動画でも作ろうかな…