芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

バイクの日なので走ってみた。

8月19日はバイクの日!ということで房総半島まで行って帰ってきたぞ!バイカーがたくさんいるんだろうなぁ!

 

道の駅保田小学校

f:id:yujaaran:20170820231958j:plain

道の駅 富楽里とみやま

f:id:yujaaran:20170820231959j:plain

道の駅とみうら

f:id:yujaaran:20170820232000j:plain

 

……………

f:id:yujaaran:20170820232001j:plain

バイク全然いないぞ…

あれか、降水確率40%だしどうせ走るなら涼しい北の方に行ったとかかな。

f:id:yujaaran:20170820232005p:plain

唯一すれ違ったバイク。ヤエー!

南房総あたりからR410を通って千葉市に帰ろうと思ったがR409を通ったことがないのでそちらを選んだが長ーい直線で面白みに欠けるな。R410の方が適度に曲がっている気がする。

 

で、帰りに雨に降られる。

f:id:yujaaran:20170820232006p:plain

合羽一式は積んではいるが手入れがめんどくさいのと家まで近かったのでそのまま帰宅。

f:id:yujaaran:20170820232002j:plain

f:id:yujaaran:20170820232003j:plain

帰宅後雨が止むまで雨ざらしにしたけど雑な防水でも浸水は無いようなので安心だ。

f:id:yujaaran:20170820232004j:plain

今回の走行距離は200kmちょい。

給油してから家までちょっと距離がある。

最近ツーリング出発が昼頃になっていてものすごい時間を無駄にしている気がする。

なんかこれ食べる!とか目的作らんとな!