芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

SSTR2018参戦

最近はてブ界隈でちょいちょいワードに上がってきている「SSTR」。

ざっくり説明すると

・正式名称は「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー」

・冒険家、風間深志氏のダカールラリーの感動を味わってほしいという願いの元企画された。

・日の出とともに太平洋側からスタートして日の入りまでに石川県の千里浜なぎさドライブウェイを目指せ

 

なんかケツが割れそうなバイクとかハンドルがタンクより下にありそうなバイクで参加するとか言ってる人もいるし大丈夫でしょ、と参加決定。

犬吠埼からスタートするとナンボよ?

f:id:yujaaran:20180418233651p:plain

・540km・11時間55分

これ無理だぞ…

大会規定には「日の光が入って明るくなった空と海岸近くのバイク」の写真を提出せよ、とある。これは建築物などで日の出そのものが見えないところからスタートする場合の処置だ。

よし、我が千葉県のポートタワー付近からスタートしよう、ナンボよ?

f:id:yujaaran:20180418234144p:plain

・480km・10時間52分

………16日、月曜日に道の駅三芳村にフレンチトースト食べに行った時に8時間半で269km走行、1時間当たり31km走行だ。

f:id:yujaaran:20180418231122j:plain

空いている道+信号がない状態+無積載でこれだろ?

着替えなどを積載した状態でアベレージ45kmぐらいまで上げられるか?というと無理だ。

流石に長野県を越えるぐらいまでは高速道路で一気に移動してあとは最低限のポイントを集めて現地へ凸、ぐらいじゃないとたどり着け無さそうだな…

目標は「完走しつつ作ったはいいが机の上でほこりをかぶり始めた名刺をばらまく」ことだ。

ゴールで会おうぜ!あ、ボクのゼッケンは「2784」です。