芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

SSTR2018計画

今度の土曜日は待ちに待ったSSTR2018!いろんな人が準備するっていうし僕も準備しなくっちゃ!

 

 

…SSTRシステムの操作確認位で後は荷造りしておしまいなんですよね…

というのも

f:id:yujaaran:20180523230621p:plain

これが僕の計画。

細かいルールは割愛するとして

日の出から日の入りまでに指定道の駅を一か所以上めぐって10ポイント集めてゴールしろ!

というルールをそのまんまルートにするとこうなる。

日の出から日の入りがだいたい14時間、少なめに見積もって12時間だとしてgooglemapの言う通りなら7時間、道中の道の駅やSAを拾っても9時間ぐらいでしょ?余裕じゃん。

上記は無理だと思っている。

自衛隊時代にきいた時間計画、「1時間での機動距離は一般道は30km、高速は60kmとして計算しろ」という教えがある。これはYBR250の動力性能的にほぼ一致する。

この考えで行くと

550km(走行距離)÷60km(道中の下道は無視)=9.16

9時間10分ほどだ。ここに休憩やポイント獲得を考えるとそれだけで10時間を超える。

高速道路をリミッターを越えようとする大型トラックと一緒になって走る芋虫ではこれがいっぱいいっぱい。道を間違えたらさらにギリギリだ。

細かいことは考えていてもしょうがない、あとはスタートしてゴールするだけだ。

他の参加者の方やはてなブロガーの人たちとゴールで会うことを楽しみにしています!