芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

柿田川湧き水コーヒーツー

キャプテンスタッグのウインドスクリーンをつい買ってしまったので使うためにラーツーを企画。

職場の同僚を誘うと快諾、近所のコンビニに集結。

…ここで同僚、「ラーメンは行きたいところがある」というので急遽コーヒーツーに予定変更。お湯を沸かすことが目的なので問題なし。

 

柿田川公園に到着。

f:id:yujaaran:20160221235416j:plain

この時期に桜って咲くんだ、と思っていたら同僚からカワヅサクラだ、と教わる。

いやに暖かいから、だとかではないのか。

 

湧き水を汲む前に柿田川とうふ店の豆腐アイスクリームを食べる。

f:id:yujaaran:20160221235330j:plain

白和えにした豆腐の甘い味。すごく落ち着く。

 

公園の各所にある湧き水。夏になるともっときれいな青色になるらしい。

f:id:yujaaran:20160221235406j:plain

 

今回の本題の湯沸かし。

f:id:yujaaran:20160221235344j:plain

風よけがあるのとないのでは熱効率が段違いで5分強でお湯が沸いた。

コーヒーはコンビニのインスタントだ。達成感重点なので味は気にしない。

これはキャンプツーリングでもやってどんどん活用していきたいな。

 

…帰りに用品店に寄ろうとしたら箱根で渋滞に巻き込まれて左手を酷使する羽目になった。

そんなに吊り橋が見たいか。