芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

ご近所ツーとご報告

辞職→専門入学→当面のバイト先の確保 まで一区切りついたので県内のサーキットに行ってみた。

南千葉サーキット茂原ツインサーキット、茂原のほうがバイクイベントは多そうな感じ。

どちらも本日はドリフト日だったようで退散。まぁYBRで走るか?というと走らないけれども。

道順はこんな感じ。

バイク通勤になりそうなのでそろそろオイル交換に行っておかないとな。

 

帰り道の途中でバイクショップによって何となく物色…ん?

タナックスの積載アイテムコーナーにこんな告知が。

f:id:yujaaran:20160419235959j:plain

メーカーとしてはつけていてもいい、といった回答。

もう外してしまったしヘルメットはハンドルに引っ掛けてタンクに置いたほうがひっかけられたりといった事故が少ないので外しっぱなしでいこう。

(一応過去記事に加筆しました。)