芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

ちょっと埼玉までコンビニ行ってきた。

セイコーマート(20160612)

北海道によくあるとされるセイコーマート

埼玉にもあるらしいので行ってみよう。

ルートは確かR16→R4→セコマ→R4→首都高速→R357だったかな?

(googleマップがぐるっと一周するルートを共有させてくれないので地図は諦め)

 

ツーリング先でちょいちょい歩き回るので足首を守る&歩きやすさの折半でトレッキングシューズを履いているけどシフトに当たる部分が剥げてきたのでカバー導入。

f:id:yujaaran:20160612205930j:plain

f:id:yujaaran:20160612205937j:plain

特にシフトチェンジの感覚は変わらないかな。

 

f:id:yujaaran:20160612205744j:plain

f:id:yujaaran:20160612205728j:plain

セイコーマートふじみせ店に到着。

聞いた話によるとお弁当が多いらしい。確かにお弁当コーナーが大きかった。

腹は減っていないのでオリジナルブランドのジュース。普通だな。

 

謎オイル漏れ?

f:id:yujaaran:20160612205640j:plain

f:id:yujaaran:20160612205654j:plain

ドレンボルト周辺にオイルが垂れていたのを確認。

f:id:yujaaran:20160612205712j:plain

触った感じ若干の粘度があったのでエンジンオイルだと感じたがドレンボルトもエンジン本体もタンクからも特に緩んでいるところはなかった。

自分じゃ判断がつかないのでセイコーマートの帰りにYSP船橋へ寄って確認してもらうと「チェーンオイル飛散ではないか?」とのこと。

確かに納車時についていた白っぽいチェーンルブからワコーズのチェーンルブに替えたしなぁ…

次の日曜日に6か月点検があるのでそこで細かく見てもらうことにし、今回は帰宅。

 

セイコーマート+YSP船橋+もろもろで212km走行、4.88L給油で今回の燃費は43.44km/Lとなる。

やはり東京を首都高で駆け抜けると加減速が少ない分燃費は伸びるか?