YBR250に乗り始めて6ヶ月、定期点検の誘いが来たのでYSPへ。
気になっていた部分はドレンボルトからのオイル漏れ。
YSPに立ち寄っただけの点検では「チェーンルブが飛んで熱で溶けただけでは?」とのことだった。
今回の点検で車体をいじってもらったところと言えばチェーンの張り調整をやってもらった。
結果、
オイルにじみはない。
チェーン張りの際にチェーン清掃も併せてやってもらったのか納車時の白いルブがついていたのでチェーンルブの飛散が原因だったと見える。
ついでに
純正のグリップがとても硬かったので
近所に新しくできたNAPSにて購入したプログリップを装着。
ゲルタイプは柔らかすぎたので取りやめ。長距離乗ると親指の付け根が痺れてくるので楽になればいいが…
ちなみにそのままだとバーエンドに干渉してアクセルグリップが戻らなくなりそうだったのでスイッチボックスを2㎜程左にずらして解決。
…さも自分で作業したように書きましたが純正グリップを綺麗なまま取り外そうとして挫折、YSPにお願いするも「パークリ吹きまくればとれそうですけどどうします?」と言われて浸食を恐れた結果切ることにしました。
次回からは自分でぶった切りつつ作業しよう。工賃は授業料だ。