芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

レモンラーメンを食べに行った話

「レモンラーメンっていうのがあるらしいっすよ」

と言われたのが7月中旬頃。

天気が微妙だったりまったく別方向にプチツー行っていたりでなかなか行く機会がなかったので10時起床してしまい日帰りフルツーリングは微妙、な今日食べに行くことに。

f:id:yujaaran:20160807225730j:plain

りんすず食堂 というラーメン屋。何度かテレビで取り上げられている。

扇風機で空気を排気口へ流しているのかラーメン屋によくある油の香りがしない+食べやすいラーメンなので女性にもお勧めだ。

f:id:yujaaran:20160807225653j:plain

これが一番人気の「レモンラーメン+鶏天」。1000円也。

店内チラシにも書いてあるがそばつゆベースの醤油ラーメンにレモンをドン!

レモンラーメン自体の内容物は「輪切りレモン+麵+スープ」のシンプル極まりない仕様。

さっぱりしていてラーメンというよりかそばを食べている雰囲気。アツアツなんだけどズルズル食べられる。

レモン汁が時間経過でスープに溶け込んでいくので味がドンドン変わる。レモンサルベージ用の小皿も渡されるので好きなタイミングで回収しよう。(7~8分で回収しました)

これだけだと味が単調になりすぎるので鶏天をたまに漬けつつ食べると飽きない。

氷レモンラーメンも気になるが…近くのバイク駐車場から20分弱あるので次回は電車で東京に遊びに行ったときにいくかな。

 

f:id:yujaaran:20160807225829j:plain

食べ終わったぐらいに近くで祭りをやっていた。

馬が先導していたので写真を撮って帰宅。

燃費は通勤+プチツーで220km走行で5.48l給油、平均燃費は40.14km/lとなった。