芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

東金ダムとか、ライディングヒップバッグの機能とか、車体とか

・シート下の防水具合

台風9号が来た後、外面の洗車はしたがシート開けてないなぁ…と思ったので開放。

f:id:yujaaran:20160828231141j:plain

結構水が入り込んでいるな。

f:id:yujaaran:20160828231313j:plain

箱を再利用した予備電球入れに水染みが。まぁ中身は厳重に梱包したし大丈夫。

ちょうどよかったので車載工具入れを乾燥させつつ中の工具を油拭きした。

 

・ライディングヒップバッグのあの機能

以前の記事(↓)

にて使っていなかった機能、「バッグ外側に荷物を挟み込む機能」を使ってみた。

f:id:yujaaran:20160828230607j:plain

通勤帰りにロイホにてキムワイプを購入。

一応袋の持ち手部分にバックルを通し脱落防止、その後走り出したが特に問題なく帰宅。

雨具程度ならカバーの範囲内に収まりそうなので安心できるな。

 

・東金ダム付近散策

8/28、特に行先も決めずにダムへ。

f:id:yujaaran:20160828230619j:plain

天気予報は曇りだし大丈夫でしょ。

f:id:yujaaran:20160828230623j:plain

↑の「道の駅ながら」発進後、雨雲に追いつかれて降られる。

本日の千葉は最高気温25℃、最低気温21℃となっていた。残暑はどこ行ったんだよ?