芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

奥多摩に行ってきた。

5月頭、バイト先の先輩と奥多摩に行こう!と話した。で、決行が2017年2月26日。10か月越しの計画である。

経路については「八千代の道の駅国道16号奥多摩」というガバルートなので地図は割愛。

 

0900、道の駅に集合。

f:id:yujaaran:20170228232404j:plain

f:id:yujaaran:20170228232405j:plain

先輩が乗っているのはフュージョン。ステッカー貼ってるぐらいで綺麗に乗っている印象。

今回は前のバイクの時に使っていた中華アクションカムを無理やり右ミラーにくっつけて車載を撮ってみた。

…防水ハウジングかクリップ部分なのかビビり音がひどくて使えないな。XTCあたりに買い替えようか。

 

道中の画像は無い

なんせ先輩が下道でいこうぜ!というので奥多摩までほぼノンストップだ。

後で気づいたことだが東京マラソンが開催されていたため首都高を抜けようとすると渋滞につかまっていたのではないかと予想。結果オーライだ。

あ、アクションカムの切り抜きで気になったのはこれだな。

f:id:yujaaran:20170228232416p:plain

画像左に黄色いバイクがあるがkawasaki & bajajのパルサー200NSだ。

単気筒200ccエンジンでキャブ仕様、排ガス規制突破のためにプラグを3本使う面白エンジンで23PSをたたき出す興味深いバイク。

f:id:yujaaran:20170301223647p:plain

インド本国だと黄色は設定されてないのね。

 

f:id:yujaaran:20170228232406j:plain

4時間ほど走って奥多摩駅に到着。

先輩が奥多摩で見たかったものがこの駅舎らしい。

自身は山岳部だったので何度か電車で来ていて見覚えがある。…2階あったんだな。

 

f:id:yujaaran:20170228232407j:plain

f:id:yujaaran:20170228232408j:plain

とりあえず奥多摩湖を目指し前進。

この写真は展望台近くの駐車場だったか。

 

f:id:yujaaran:20170228232409j:plain

奥多摩駅に着いたときに昼飯(当時14時半)をどうするか…と相談した結果奥多摩湖沿いにあるラーメン屋(のんきや)にすることになった。

ちなみにこの駐車場、画面左側の道路がすぐカーブになっていて見通しが悪い。注意しよう。

f:id:yujaaran:20170228232410j:plain

最近はやりのフォトジェニック系男子。今回の記事にはあと2回食物が出ます。

中華そば(醤油)とギョーザで1050円。

なんというか…獣っぽい味。スゲーワイルド。

 

f:id:yujaaran:20170228232411j:plain

とりあえず東京都⇔山梨県の境まで行ってみた。

山梨側にちょっと行ったところで素泊まり宿があったのでそこでUターン。

…男性おひとり食事つき7000円はいいな…

 

f:id:yujaaran:20170228232417p:plain

帰りの切り抜き画像。

Uターンする経路なので奥多摩周遊道路はまたの機会にしよう。

 

f:id:yujaaran:20170228232412j:plain

途中、お土産としてへそまんじゅうを購入。

せっかくなので出来立てを追加購入…粒あんぎっしりでおいしい!

f:id:yujaaran:20170228232413j:plain

店名は失念。

 

f:id:yujaaran:20170228232414j:plain

来た道をそのまま走り続け、解散場所の千葉国道16号沿いのコンビニに着いた時には20時半を回っていた。

一日走るとやっぱり充実するな!

 

先輩と解散して帰るか、というところで自分以外の家族が外食に行ったことが判明、適当に晩飯をとることになった。

f:id:yujaaran:20170228232415j:plain

サイゼリヤだとだいたいピザ+肉の組み合わせになるな…