芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

R465を西進する

日曜日、とりあえずある程度曲がった道を走りたかったので千葉県を東西に走る国道465号を走ってきた。

ルート↓

道中は

f:id:yujaaran:20170404221602p:plain

f:id:yujaaran:20170404221604p:plain

こういう感じ。

路駐車両はあまりなくて出そうと思えば速度を出せるけどちょいちょい物陰にパトカーがいるのでまったり安定。

そういうバイクじゃないしな。気分だけ味わえればいいし。

 

途中でやたらと車の停まっている広場を発見。

f:id:yujaaran:20170403230441j:plain

仮設トイレまである。道路の向かい側は

f:id:yujaaran:20170403230439j:plain

菜の花畑を横切る線路。

なるほど、撮り鉄とか観光の人か。ほんのりと花の香りがして気持ちがいい。

f:id:yujaaran:20170403230440j:plain

朝早く出てお昼寝ツーリングとかもいいなぁ…

 

f:id:yujaaran:20170403230442j:plain

でかい木があるのか!見に行こう!

と思うも

f:id:yujaaran:20170403230443j:plain

寺かぁ…歩きならともかく静かそうなところだしバイクで近づくのはやめておこう。

 

f:id:yujaaran:20170404221601p:plain

道中、暖かくなって活動を始めた彼らを発見。

なかなか同じ車線で一緒になることがないな、と思っていたが速度超過上等な彼らと一緒に走ることはないか。