芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

バイクカバー(DM2)を購入&その後。

HDDの中に写真が埋没していたので回収…

 

・バイクカバー(DM2)購入

前のバイク(CB223S)から使っていたバイクカバーがところどころ破れてガムテ補修をするもどうにもならなくなったのが3月半ばごろ。

4月頭に新しいバイクカバーを買った。

f:id:yujaaran:20170611231857j:plain

DAYTONAは洋品店でよく見かける名前だが「DM2」というのは見ない人は見ないと思う。2りんかんのオリジナルブランドらしい。

サイズはLとLLの2種類。CB400SFがLサイズでCB1300SFがLLサイズ相当だと記載されている。

f:id:yujaaran:20170611231858j:plain

f:id:yujaaran:20170611233430j:plain

YBR250(純正リアキャリア装着)にLサイズを付けたところ。

カバー下部にゴム紐が通っていてリア側から引っ張って絞ることができる。ゴム紐を止めるためのプラ製のボタン(?)があるがこれだけバイクに当てないように注意が必要。

ハンドル、ミラーは余裕があるけどタンク、シートはちょうどかな。

前後にホイールにカギを通すための穴がある。

 

・使い始めて2か月たって

通勤&週1ツーリングで週6回カバーを付け外しするがバイクの外装にスレ傷はない。

と言っても前から塗装が剥げているマフラーエンドカバーは相変わらず接触するしリアキャリアのおかげでボディに触れてないだけかもしれない。

雨は若干浸水する。汚れはつかないので単純に水だけ通す。

ゴムが伸びてくる様子はない。風で飛ばされたこともない。

次回購入するときはこれのLLサイズでいいかもしれないな。