芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

表筑波スカイラインを走ってきた。

スマホ版で見ると謎の画像が入っていたため消してみました。異常なく見れます?(20190317)

 

「午後から晴れるよ!」

という天気予報を信じて午前中は散髪へ。散髪後、まだ雨が降り続けていたので直帰してバイクに乗る予定は終了。

よし、2輪通行不可な筑波スカイラインに行くか!

f:id:yujaaran:20190313215309j:plain

 

スバル・ステラはスバル最後の4気筒660ccエンジン、EN07を積んでいる。

高速道路で100km/h巡航しようものなら車内はエンジン音でいっぱいになるぐらいよく回るエンジンだ。

登りはきついと思ったのでつつじヶ丘駐車場から下るルートで。

 

平日+雨ということもあってか対向車で軽トラ、アルトワークス(現行)とすれ違ったぐらい。

実に快適なドライブだった。

 

突然走ろうと思い立ったので撮影機材なんてない。

コンビニで売っていた謎スマホホルダー(108円)で撮影。

f:id:yujaaran:20190313220045j:plain

f:id:yujaaran:20190313220048j:plain

なるほど、 表筑波スカイラインが2輪通行禁止になったわけがなんとなくわかるぞ。

ガードレールがボコボコになっているところに苔が生えているから、2輪が突っ込みまくったんだろうなと思う。

事故があったと思われるところが

・ギャラリーポイントになりそうな待避所付近

・写真だとわかりづらいけど排水だったり経年劣化だったりでバンク角が途中で変わっているところ

路面がよくて軽自動車の細いタイヤが鳴くことなく気分よく走れるんだからこれ事故ったやつは相当なスピード出してるな…

 

とりあえずは表筑波スカイライン、平日2輪開放でまた様子見とかしてくれないかな…

平日、土日問わず走るけど転がってるバイクを見るのって土日なんだよね。

自分のできることとしてはつつじヶ丘駐車場で金払ってバイク停めるぐらい。

安全運転で行こうぜ。

f:id:yujaaran:20190212221859j:plain