芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

ワゴンR納車されました。

3月中旬、ワゴンR納車されました。

MT仕様を選んだがCVT仕様と比較すると納期が+1~2ヶ月。欲しい人は気を付けよう。

f:id:yujaaran:20200403222534j:plain

紺色のステラは今までの車。

前日に車内掃除機かけるぐらいしっかりと洗車した。

乗り比べて分かったけどしっかり走るクルマを作りたかったんだなぁとスバルを再評価する部分もあった。

 

以前、自車選びを行った他にはスズキを見に行って車選び終わりだった。

スズキ、ダイハツ、ホンダ以外は現在自社開発の軽MT車がないので見に行く気自体がなかった。ちょうどGRヤリスの話題が盛り上がっている時期だったけどお財布壊れる。

 

スズキアリーナにて検討した車

アルトワークス

圧倒的レカロシートの包まれ感。

これ買ったら仕事いかないで走り回る気がした&中途半端に広いリアの空間がもったいないと思った。

後ろをクーペ状に切り飛ばしたらFFでも文句ないぐらいだけどコペンと被るね。

 

ジムニー

転勤する前に出来立てのAT車を試乗したことがあるんだけど板の上に乗っているような感覚。

通勤メインだともてあます&納期いつだよ、ということでやめ。

 

お店の感じは「なんか気になるのあります?」ぐらいの気楽さ。

いざ商談となると担当一人ついてその人とやり取り、なんか話が進むたびにお土産をもらった。

どうも担当が研修中だったらしく(今は研修中バッジは外れている)ぶっちゃけ商品知識はネットをガッツリ見てきた芋虫とどっこいぐらいだったが検討中の段階の芋虫に対する熱意は一番強かった。

 

 

f:id:yujaaran:20200403222537j:plain

購入後1か月点検に向け1000km走行するために車中泊したり必要物資を買いに、という名目でちょっと遠くのスーパーまで行ったりして距離を稼いでいる。

全開走行は1か月点検後になるのでインプレもその時に。

 

ジクサー+ワゴンRのスズキ6輪生活、いいですねぇ…