芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

6輪生活の決意

 

たまにはこういう道の駅でバイクに乗らないでひたすらしゃべっているおっさん的記事書きたい。

 

今後ともバイクに乗るうえでクルマにもどんどん乗るよ、という決意表明。

 

バイク

f:id:yujaaran:20200408230023j:plain

現代日本だと趣味の乗り物。

ハマる要因が日常生活にない→バイクに乗る人が減るの悪循環。

 

クルマ

f:id:yujaaran:20200408230027j:plain

駅チカで生きていくなら一生必要無い。これも贅沢品になりつつある…と思う。

でも趣味としては「なんとなくみんなが免許取ってるから免許取得勢」がいる限り「あれ?クルマ楽しくないか?」と突然変異する人がいるからまだマシ。

 

こんな認識。

自分は運転全般が好きなので6輪生活が成り立っている。

 

消耗品の損耗を抑えるとか賢い考えもあるにはあるけどそんなことはどうでもいい。

互いの得意なステージを理解している方が運転にハリが出るんだ。

理屈を言うなら運転中の視野の取り方、シフトタイミングとかいろいろあるけど一番は肌で感じること。

第六感が教えてくれることで死ななかったこともある。

 

なんかスピリチュアルなことしか言えないけど綺麗な走りをするヤツ、覚悟キメてるヤツはオーラを放っていると思う。

自分は綺麗なオーラを出したいのでこれからも精進します。

f:id:yujaaran:20200409000308j:plain

 

シーズンインはいつになるやら…