芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

RSタイチ ステルス CE エルボーガード (レベル2) をしばらく使っている

2022年5月ごろ、今まで使っていた肘プロテクターのパッドがもげた(外装は無事)ので買い替えよう…と思ったが廃番になったようなので乗り換え先を探した。

そこで購入したのがタイチのステルスエルボーガード

「CEレベル2」というのが売りらしいがレベル1より強い(小学生)といったことしか把握していない。まぁレベル1はタイチ公式からなくなっているのでわざわざレベル1を探すこともないか…

 

左が今回購入したタイチ、右が今まで使っていた2りんかんオリジナルブランドのもの。

写真は買った直後のものだが半年以上たった2023年1月現在でもヘタった様子はない。荷物縛着用のゴム紐もそうだけど値段には理由があるな…2りんかんのは3000円だった気がする。晴れた日の休日ライダーなのでざっくり半年で40回ほど使ったのかな?

出し入れすると外装を破いてしまいそうでやっていないがタイチのほうはプロテクターが取り出せる。プロテクターがくたばるときは外装も買い替えてしまうけど…

実戦(転倒)はないに越したことがないのでお守り以上の効果を発揮する日は来ないで欲しいな…膝プロテクターも今のがダメになったらタイチのものにしよう。