芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東金ダムとか、ライディングヒップバッグの機能とか、車体とか

・シート下の防水具合 台風9号が来た後、外面の洗車はしたがシート開けてないなぁ…と思ったので開放。 結構水が入り込んでいるな。 箱を再利用した予備電球入れに水染みが。まぁ中身は厳重に梱包したし大丈夫。 ちょうどよかったので車載工具入れを乾燥させ…

毛無峠に行ってきた、ついでにキャンプもやってみた。

毎週土曜日は専門学校がある。 先日、13日の講義は専門学校がお盆休みになるので休講、ということで以前群馬に行ったときに行きたかった毛無峠に行くことにした。 ついでにせっかくなのでキャンプもやろう、ということで8日昼に必要なものをポチり決行。月曜…

レモンラーメンを食べに行った話

「レモンラーメンっていうのがあるらしいっすよ」 と言われたのが7月中旬頃。 天気が微妙だったりまったく別方向にプチツー行っていたりでなかなか行く機会がなかったので10時起床してしまい日帰りフルツーリングは微妙、な今日食べに行くことに。 りんすず…

コミネ SA-204 ライディング ヒップバッグ を買った話

バイト先にバイク通勤できるようになったので通勤用鞄探し。 条件として ・「財布、スマホ、社員証」と「ヘルメットホルダー、ティッシュ、曇り止め」は別にしたいので2室構造。 ・たまに3つ折り封筒をもらうので封筒をそのまま突っ込めるサイズ。 ・ペット…