芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Xperia ace ii をカーナビ運用する話

本体より格安回線でのgooglemap運用の話になりそう。 SSTRぐらいに長距離を走る、または時間制限のあるようなバイク運用の時はカーナビが欲しい…のでメインスマホをgooglemapに接続して使っていたが万が一落下させた時が面倒…なのでスマホを買ったという話。…

なかよし自販機コーナーに行ってきた。

行ってきた、と言いつつ3ヵ月前の出来事である。 夏直前の6月末、体感的には今シーズンで一番暑かったのはこの辺だったように思う。 近年微妙に盛り上がりを見せる自販機業界、栃木県にもあるらしいということで突貫だ。 いつも通り筑波山を上下したのち、雑…

SSTR2022行ってきた

今年もSSTR2022に行ってきた。 5/24~26の2泊3日。過去最高に広範囲を走った気がする。休日だとなぎさドライブウェイ渋滞が面倒だから平日スタートだ。 今年は新装備、「カーナビ用のスマホ」を導入した。これは大正解。別途記事を書くよ。 出発時はODO49680k…

arai アストロ-GX に買い替えた。

初バイクからaraiのクアンタムJを使っている芋虫。 3~5年で買い替えるのでボチボチ買替時。SSTR2022前には買い替えるか…と思っていたが生産終了したっぽい。(SSTR記事はもうちょい待って) ということでヘルメット選定…といっても芋虫の頭は典型的なarai頭ら…

芝浦PAにラーメン食べに行った話

久々のツーリング記事だ! さてタイトルまんまで2022年3月29日に芝浦PAにできたラーメン自動販売機「Yo-Kai Express」 を食べに行ったぞ。 まず3月30日、というより3月31日1時過ぎ。 仕事終わりにバイクに乗り… うん、目の前で売り切れたよ…時刻は0130、導入…

タナックス ウエストバッグ10 MFK-070 5年インプレ

5年ほど前にはてなブログツーリングに行く前にそれまで使っていたアディダスのウエストポーチじゃなくてなんか専用のバッグ欲しいなぁ…ということで タナックスのウエストバッグ10を買った。…マジ?はてブツーリング5年以上前なの…? 2022年3月時点で5年半使っ…