芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

スガキヤ行ってきた。

・あらすじ~

8月の頭、クッソ暑い中近所をバイクで走り回ることに疲弊していた芋虫は突発的に「スガキヤ…行きたくね?」と謎電波を受信したのでホテルを予約し家を飛び出した。

 

星乃珈琲店のモーニングはコメダ以上にぶっ壊れかもしれないとおもいつつ朝食。

中井PAまで一気に走り…

イオンモール富士宮に到着だ。

 

スガキヤ実食

チャーシューと卵が追加された「特製ラーメン」、追加で焼き鳥丼。これで1000円ぐらいだった気がする。スプーン刺した状態で提供するのか…

味は…薄めのとんこつだなーと思う。絶妙なのはこのサイズ感だ。一般にイメージしているラーメンの85%ぐらいのサイズでおやつ感覚でツルっとイケる。素のラーメン390円なんかコーヒーしばく代わりにイケそうだ。

期間限定だったのかメニュー落ちしている焼き鳥丼は画像左上のさらにうっすい豚骨スープをかけて出汁漬けにして食べるようでタレ+出汁+ワサビの相性が抜群だった。

追加で甘未をつけるか迷ったがさすがに腹パンかな…と思ったのでやめた。

 

スーパーホテル富士宮~2日目へ

ホテルへは「バイクで行くんだけど大丈夫?」と連絡を入れていた。案内された場所が車いす駐車場の隣だったので可能な限り端へ寄せておいた。

まぁ画像で見切れている側にも空間があるので大丈夫でしょ。

オンシーズンということもあって予約が取れないかと思っていたが禁煙ルーム14000円に対して喫煙ルーム6700円だったので喫煙ルームをとった。ゲーセン通いだったので臭い気にしないんだよね。

ホテルの朝バイキング特有の和洋ちゃんぽん好き。これに米をつけると一気に重くなるからほどほどでいいのだ。

 

久々にR138からの山中湖行くかと北へ。

道中の渋滞回避のために突っ込んだ道がよさげな感じだったので撮影。

前職を辞めたときにも食べたと思うはちみつソフト。

うーん、夏だなって感じの渋滞具合。行きは金曜日でマシだったけど帰りは土曜日だから混みあう前に帰ろう。

よし、いい感じの富士山も見た。

 

談合坂SAでお昼…と思ったがフードコートが混んでいたので課金してレストランでカレー。ゆるり庵ってところなんだけどJAFカード提示でドリンクサービスだった。

レストランで程よくクールダウンできたので残りの帰路も頑張ろう…と思ったらヘルメットに蛾が居た。ひっぱたくと鱗粉でヘルメット死亡の可能性があったので枝で持ち上げつつ近くの木へ移植した。

 

帰り際に2りんかんで空気圧調整しておしまい。秋口のほうが寒暖差がある気がするから空気圧調整は大変だよね。

 

2日間の走行距離は571.6km、給油量は11.95L、平均燃費は47.8km/Lとなった。

下道区間が意外と流れが良かったので高速の距離の割には燃費が良かったのだろうか。