芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

クイック羽生走ってきた。

ロンツー(別途記事をあげる予定)中に不意にこの辺サーキットあるじゃん!という事でクイック羽生にいってきた。

基本的にはレンタルカートメインのミニサーキット。
全長720mでコーナー数15というホームストレート以外はずっと曲がっているサーキット。
f:id:yujaaran:20200622232924j:plain

クイック羽生は10分(交代コミの時間なので走行時間は7分ほど)交代でどんどん回していく形式。
ひょいと顔を出して「バイク走行できます?」と聞いてから4枠後(1時間後)に走行できた。
受付→誓約書記入→支払い→走行順番待ち といった手順。
f:id:yujaaran:20200622233152j:plain

「クイック羽生 バイク」で検索すると割とブログ記事が出てくるが2019年だったり2020年のものが少ない。
何でかなーと調べていたところ2020年3月15日にバイク走行の規則が変わったためっぽい。
細かい規定は公式ブログを見てほしいが

・純正マフラー装着車+自走で来ること。
・ラップタイム計測、動画のSNSなどで記録の投稿禁止

要するにガチ勢お断り、エンジョイ勢だけ来てね。
という方針に切り替え、タイム挙げてドヤりたい勢がいなくなったと見える。
純正マフラー装着車でも93dbを越えると走行不可なので旧車だとダメなものもありそうね。
f:id:yujaaran:20200622232019j:plainf:id:yujaaran:20200622232036j:plain
午前中に赤城山を走ってきたタイヤがこんな感じで

f:id:yujaaran:20200622232053j:plainf:id:yujaaran:20200622232110j:plainf:id:yujaaran:20200622232131j:plainf:id:yujaaran:20200622232148j:plainf:id:yujaaran:20200622232205j:plainf:id:yujaaran:20200622232222j:plain
7分走った感じがコレ。
以前イワイサーキットに行ったときに感じたやたら腕で制御する癖をどうにかしようと頑張ってみたがコーナー数の多さからラスト2週なんかはだいぶへばっていた。

f:id:yujaaran:20200622233203j:plain
運営の人が写真を撮ってくれるのでSNSのトップ画像なんかにちょうどいいね。
グレーな公道流し撮りよりもアグレッシブな画像が手に入るぞ。

平日1枠500円、休日とクイックの日(9の付く日)はカートのお昼休み30分1500円と気楽に行ってその後ツーリングに行くもよし、カートに興じるもよしと満足度の高いサーキットだった。
近ければ通うなコレ…(自宅から下道で2時間)