芋虫の如く

ジクサーでどこかに行ったり、たまにサバゲーも行きます。

自家用車の傾向が変わるといいなって話

普段以上に中身のないつぶやき的記事。

 

ここ最近、4時頃に首都高グルグルを終えて帰宅するときにやたら車が少ないことに気づいた。
今まで2時間かかっていた帰宅ルートが1時間半に縮むぐらい。

f:id:yujaaran:20200823194611j:plain

↑帰る時間が短縮されたのでラーメン屋に寄る時間的余裕が出来た図

 

C1降りるときのトラックの増え具合なんかは体感変わらない(トラック多いなーと思ったら降りる)から通勤車が減った?
新しい生活様式、なんて言葉があるけど自動車業界も傾向変わりそうかなーなんて考えている。

原則テレワーク化、持ち回りで出勤してね、なんてことになったとしよう。
そうすれば普段使いのクルマに実用性を求める必要ないよね?
たまに使うぐらいなら趣味にガン振りしていい…!
そこで提案だ、クルマ、バイクを趣味にしよう。

 

「人は移動することで幸福を感じる生き物だ」
という話を聞いたことはないだろうか。
マイアミ大学のアーロン・ヘラー氏の発表した論文だ。(URLは権利的に微妙なので気になる人は調べて欲しい)
家でじっと打ち込むのもいいけど外に出るときは思いっきり羽を伸ばそう。

f:id:yujaaran:20200823194608j:plain
箱崎PAの拠点間好き

 

ただこれを言いたいがためだけの記事でしたー。